Student voice受講生の声
2019.08.20
データを取り扱える栄養士として、社会で幅広く貢献できる人材となる
S.O(20代)
主婦
Q.データサイエンスに興味を持ったきっかけは?
A.栄養士として勤務していた時に、日々記録している患者様のデータをもっと有効活用し、治療に活かしたいと感じたからです。
Q.受講の決め手は?
A.それぞれの分野のスペシャリストとして、長年業界を牽引してこられた講師の方々から、直接講義を受けることができる点です。 また、インターンシップなどの就職支援が充実していたからです。
Q.学んでいて大変なことは何ですか?
A.課題は毎回非常に悩まされます(笑)与えられたデータをどう分析するか、予測の精度を上げるにはどうすればいいのか、大変難しいですが実践的な課題が多く、力になっていると実感できています。
Q.学んでいて良かったことは何ですか?
A.意外だったのは、エクセルのスキルが格段に上がったことです。簡単な分析であれば、エクセルでできるようになりました。普段の生活にも、すぐ活かすことができた点がよかったです。
Q.自分にとっての課題は何ですか?
A.統計学とプログラミングスキルです。今までの授業をもう一度復習しながら、もっとたくさんのデータを扱って、実践力を身に着けたいです。
Q.将来の目標(キャリア・人間像)はありますか?
A.データを扱える栄養士として、食事面から予防医療に貢献できる人材になりたいです。
2019.8.20
2021.5.31