News新着情報

2021.04.20

【告知】<5/5・5/18・5/28>5月にオンラインで無料のデータ分析体験セミナーを開催します

データサイエンスアカデミーでは、5月にオンラインにて無料のデータ分析体験セミナーを開催します。

 

当セミナーでは、データ分析をどのようにビジネスに生かしていくかについて講義動画をご覧いただいた後、ご自身のPCで実際にサンプルプログラムを動かして、データ分析の進め方を体感していただきます。

 

5月開催の各セミナーは、ビジネスの現場でよく使われる手法「重回帰分析」「決定木分析」「クラスター分析」を題材に実施します。ご質問がある場合はビデオ通話で直接ご相談いただけますので、プログラム言語を扱うのが初めての方もぜひご参加ください。

 

詳細は下記の通りです。
※5月5日(水・祝)は10:00-12:00の開催となっております。

普段夜間の参加が難しい方もこの機会にご参加いただければ幸いです。

 

■対象
・データ分析をこれから学んでみたいと考えている方
・データサイエンスアカデミーのプログラムに関心をお持ちの方
 ※統計学・数学の知識や、プログラミングの経験は必要ありません

 

■日時

<重回帰分析編>
5月5日(水・祝)10:00-12:00

 

<決定木分析編>
5月18日(火)19:00-21:00

 

<クラスター分析編>
5月28日(金)19:00-21:00

 

■参加費
無料

 

■ご用意いただくもの
・PC(Windows、Macともに可、カメラ及びマイクが使用できることが望ましい)
・Wifi環境
・GmailまたはGoogleアカウント
・GoogleChrome

 

■お申込み
【WEBセミナー】よりご希望の日時を選択し、ご予約ください。

データサイエンスアカデミーでは、
無料個別相談・セミナーを実施中!
お申し込みはこちら

Archiveアーカイブ