News新着情報

2023.02.06

【報告】データサイエンスアカデミー17期生が最終課題のプレゼンテーションを実施、分析テーマを公開!

1月28日(土)、データサイエンスアカデミー2022年10月期受講生(17期生)の全カリキュラムが終了し、プレジョブ(最終課題)に取り組んだ受講生が自身の分析テーマについてプレゼンテーションを行いました。
*プレジョブは、分析テーマの設定、データの選定からデータ加工・分析、プレゼンテーション資料の作成まで自身の力で進めることで実際の業務に近い形でデータ分析を学ぶ最終課題です。

■17期生のプレジョブで実施された分析テーマ

・文京区での自転車ビジネス参画実施案
・茨城県立近代美術館天心記念五浦美術館の来館者増加のための施策案
・モノタロウの商品レビューから分析した農薬ニーズの考察
・東京電力の電力供給量の分析
・成績に影響を与える要因と成績向上のための施策考察
・東京23区の転出促進のため周辺地区がとるべき施策~東京人口集中問題の対策に向けて~ など

上記の通り、受講生の皆様は、データサイエンスアカデミーでの学習内容とご自身がこれまでの仕事で培った知識を生かし、様々な領域の分析に取り組み、発表されています。

データサイエンスアカデミーのカリキュラムは、幅広い分析に対応しております。詳しく知りたい方はお気軽に個別相談へお申込みください。

データサイエンスアカデミーでは、
無料個別相談・セミナーを実施中!
お申し込みはこちら

Archiveアーカイブ